オリジナル品

箱もの担当の八木です。

2年ほど前に完成した保育園に納品した大きめの水栓柱です。シャワー付き混合栓を設置したもの。

園側との打ち合わせで希望の大きさ,高さのものが既製品でなかった為,八木オリジナルで作ってしまいました。

外遊びの後,寒くなってきたこの季節,あったかいお湯が外で出るので園児たちも喜んでくれていると思います。

幼稚園,保育園用の手洗い場など最近は機能も見た目も申し分ないものがいっぱいありますよね。

それに負けじと,機能性を考え完成したものがこれです。(シャワー水栓はTOTO製品を使用)

園児が自分で使える水栓も付けました。

園のイメージカラーと隣に置く手洗いとマッチするように焼き付け塗装しました。

シャワーフックを固定するところは園児がホースをもって動かしてもぐるぐる渦巻き状のホース掛けがいたずらを防止。

フックが落ちてくることの無いようにしました。 ここが一番注目してほしいところです。

なかなか問い合わせがないので自分で宣伝することにしました。

また,オリジナル商品を作ったときは披露しますので楽しみにしていてください。

 

箱もの担当の八木でした。