まじめなはなし

みなさんこんにちは

今回はお仕事の話です

水道工事のお仕事を知ってもらう為に、たまにはお仕事の話をしようかと思います

私は住宅の給排水衛生設備工事の仕事を主にしています。住宅の仕事と言えばまず最初に上の写真

スリーブ入れです。

正確に言うとスリーブ入れの前に申請業務や仮設水道工事に図面作成といろいろあるんですが、

私はスリーブ入れの予定が入ると現場がスタートしたなと強く感じます。

どんな立派なお家が建っても給排水が完備されていなければ、人は住めません。

基礎のコンクリートを打設する前に給水と排水が通るスリーブを入れる訳です。

住宅の水道工事は着工から竣工まで、最初から最後まで携わることになる仕事なのです。

 

はい!ってな感じでまじめにお仕事の話しをしてしまいましたが

お家が完成するまでの工程をたまに投稿したいと思います。